« 2009年12月26日 | メイン | 2010年01月01日 »

2009年12月27日

2009年12月27日

CDのある風景

わたし

 音楽は疲れた人のこころを癒してくれます。
 のだめにはまって以来、毎晩クラシックを聞いています。
「わたしものだめちゃんみたいに弾けたら」
 以前も書きましたがのだめは音楽は好きなんですが、小さい頃にピアノ教師から受けたこころの傷が原因なのか、音楽業界がとても嫌いです。
 そのため将来はプロの演奏家ではなく、幼稚園の音楽の先生が志望でした。
 でものだめの才能を発見した千秋先輩とシュトレーゼマンは開花させようと努力します。
 この伏線があったためもありますが、のだめのお話は最後まで目が離せなくなりました。
 
 ところ変わってこのリンゴの木も収穫が終わり、疲れ果てているのでしょうか。CDを枝にぶら下げて季節の音楽を聴いているみたいです。
 そっとそばによってみましたが、リンゴにしか聞けない音なのかわたしには何も聞こえてきませんでした。いいえ、よく耳をそばだてて聞いてみるとゴーっという風みたいな音が聞こえました。
 その一週間後福島に今年初めての積雪がありました。その音をリンゴは聞いていたんですね。未来を奏でるCDの音はリンゴにしか聞けませんが、巫女の経験のあるわたしにはちょっとだけ聞くことができてしあわせでした♪

投稿者 kiki : 07:46 | コメント (11) | トラックバック (0)