« 2007年05月23日 | メイン | 2007年06月01日 »

2007年05月27日

2007年05月27日

おしゃべり

 わたしが朝花壇に行くとひそひそ話が聞こえました。
「まあ、誰かしら」とそっと耳を澄ますと、オレンジ色のナスタチウムさんがおしゃべりをしていました。
「わたしもお話にまぜて。何のお話をしているの」とわたしが言うと、
「いいわよ。いっしょにお話しましょうね。あのね……」とナスタチウムさんが答えました。
 そして、笑いながら女の子どうしの楽しいお話がはじまりました。
 お話はお月さまとわたしたちの健康からはじまって、てんとう虫さんとのダンスのお話など夢中になって時がたつのも忘れてしまいました。
 薄暗くなってきたので「また、あしたにしましょう」とわたしが言うと、ナスタチウムさんがにっこり笑いました。「わたしの花びらのプレゼントをあげるわ。きっとあなたに似合うでしょう」

 ナスタチウムさんの花びらが一枚宙に舞うと、素敵なオレンジ色のドレスに変わりました。
「さあ、早くこれを着てください。まもなくてんとう虫さんとの舞踏会が始まるの。いっしょに行きましょうね」
 ドレスはちょうどあつらえたようにわたしにびったりでした。スカートのすそをちょっと持ち上げておじぎをしました。
「わあ、ありがとう。わたしとってもうれしいわ」
 わたし一晩だけのシンデレラガールかしら。
 いいえ、これはずっとずっと続くのよ。わたしが女性であるがぎり。
 わたし女性に生まれてよかったわ♪

投稿者 kiki : 16:28 | コメント (2) | トラックバック (0)