« 2007年05月19日 | メイン | 2007年05月21日 »

2007年05月20日

2007年05月20日

ペチュニア、女性美の追求

[]

 人間は当然ながら女性のほうが美しいです。
 わたしもいろいろなおしゃれをしたりして楽しんでいます。
 
 このペチュニアさんは色といい形といい女性の美しさを極限まで追求しているように思います。
「ここまできれいになることは大変なんでしょうか。わたしにもできればお教えください」

 ペチュニアさんは大きな黒い目でわたしを見て言いました。
「これは人ぞれぞれ違うでしょうけど、わたしの場合いつも女性であることを忘れないことよ。それにちょっと難しいですがこころを美しくすること。こころが美しい女性は自然に身体も美しくなれるの。これはまだわたしも努力しなくてはいけないわ」
 ああ、そうなんですね。女性であることを大切にするこころ。そして女性としての美しいこころを磨くこと。
 わたしもペチュニアさんに負けないようにがんばってみます。
 そうすればわたし女性としていつまでも美しくいられるんですね。

投稿者 kiki : 09:02 | コメント (2) | トラックバック (0)

ダッチアイリスといのち

[]

 お庭にアイリスのお花が咲きました。いろいろ調べたらこのお花はダッチアイリスという種類みたいです。

 アイリスさんはみんな手をあげて万歳をしているみたいに見えます。
「何かうれしいことでもあったのかしら」
「わたし生きていることがうれしいのよ」
 わたし顔が赤くなってしまいました。そして反省しました。
 今まで空気のように当然のことと思っていましたが、生きていることってすばらしいことなんですね。
 生きているからこそこうしてアイリスさんともお会いできるし、自然とおともだちになることもできるんです。
 わたし、生まれたとき女神さまからいただいたネックレスにそっと両手をあてて感謝をしました。
 いつまでもこの気持ちを忘れませんように。


投稿者 kiki : 08:50 | コメント (2) | トラックバック (0)