« 2009年07月19日 | メイン | 2009年08月01日 »

2009年07月20日

2009年07月20日

魔女たちの夜会

[]

わたし

 今年のヤマユリはきのうで終わりにしたかったのですが、突然西の魔女からの手紙が届きました。
「今晩、魔女の夜会を開催しますので、ご招待します」
 西の魔女は古くからのおともだちなので行ってみることにしました。
 魔女会に出席するためには、黒の魔女ワンピとほうきが必要です。
 最近使ってないのでクローゼットの中を探したらやっと見つかりました。
 鏡の前で微笑み魔女ワンピを手でさわると、あら不思議今まで着ていたピンクのブラウスと赤いスカートが黒の魔女ワンピに変わりました。
「これでいいわ」
 わたしはほうきに乗ってさっそく出かけました。
「黒は地味すぎないかしら」というあなた、魔女ワンピは昔から黒ですし、今ではその場の雰囲気でいろいろな色に変わるからいいんですよ。

投稿者 kiki : 08:28 | コメント (10) | トラックバック (0)