« 2011年02月06日 | メイン | 2011年02月13日 »

2011年02月12日

2011年02月12日

大蔵寺、しあわせを求めて

[]

わたし

 雪と福寿草を求めて大蔵寺に行って来ました。
 福寿草はなかなか見つからず、お寺さんの周辺をうろうろしていました。
 ようやく見つけたのはわたしの車のすぐ近くでした。
「やはりしあわせは遠くではなく近くにあるんだわ」
と思いながら空を見上げると、そこには黄泉の世界からこの世に生まれ変わろうとしているたましいをたくさんの木が支えていました。
 下を見ると雪の中からけなげにも小さないのちが誕生しつつあるところでした。
 小さないのちは幼子になり、やがて少女から娘に成長します。
 産まれる前、黄泉の世界で性だけが違い離れ離れになってしまった、もう一人のわたしと再会できれば、一つの家庭を作ることができます。
 これが「縁」なんでしょうか。

投稿者 kiki : 22:02 | コメント (8) | トラックバック (0)

冬の信夫文知摺

わたし

 きょうは朝から雪が降り風のない絶好の撮影日よりでした。
 冬訪れたことがない信夫文知摺に行って来ました。

投稿者 kiki : 20:08 | コメント (4) | トラックバック (0)