« 2010年11月06日 | メイン | 2010年11月08日 »

2010年11月07日

2010年11月07日

仁田沼で考えたこと

わたし

 女沼を後にして仁田沼に行きました。とても静かな時間が過ぎ去りました。
 まわりを見渡すと誰もいません。
 ふいに三人の女がやってきてわたしを捕まえ、密儀が行われているところに連れていかれました。
「娘から大人の女になるのよ。今までのことは忘れてしまいなさい」
 聖なる儀式の後、わたしのこころはもう壊れてしまいそうでした。
「いやよ。わたしはこのままでいたいの」
 わたしは「かわりゆくこころ」を拒否しました。
 遠くにわたしは母と子の幸せそうな姿を見ました。
 わたしのこころは微妙に揺れ動いているようです。
 でも何回も成女式をやっても、立ち会っても、大人になっていないわたしはいったいどうすればいいのでしょう。

投稿者 kiki : 20:35 | コメント (10) | トラックバック (0)