« 2010年11月14日 | メイン | 2010年11月23日 »

2010年11月21日

2010年11月21日

魔除け

わたし

 『わたしとリンゴと』の中にちょっと気になることがあったので、黒岩の阿羅漢さまに頼んで魔除けをしていただきました。
 これで大丈夫です♪

投稿者 kiki : 19:50 | コメント (6) | トラックバック (0)

わたしとリンゴと

わたし

 梨の紅葉が終わり、果樹園ではそろそろリンゴの収穫の時期になりました。
 リンゴはまだ実が付いているのがほとんどで、紅葉もこれからです。
 リンゴの葉が黄色く紅葉する頃にはリンゴの実は採られてしまっています。
 リンゴの実はリンゴの葉がきれいに紅葉することを知ることはほとんどありません。
「かわいそうなリンゴさん」
 わたしがそっとつぶやくと天のかなたから小さな声が聞こえました。
「かわいそうなキキちゃん」
 多分わたしにしか聞こえない声だったのでしょう。
 でもわたしいいんです。きっといつかは報われる時も来ることでしょう。
 題は考えていたのですが、声が聞こえた時、わたしの撮影した写真は私写真に変わってしまいました。旧題と新題を併記してみます。

投稿者 kiki : 18:03 | コメント (8) | トラックバック (0)