« 2007年06月10日 | メイン | 2007年06月18日 »

2007年06月17日

2007年06月17日

ヒメその後

 6月10日前後がヒメサユリさんの見頃と聞いていたので、先週再び土湯に行って来ました。
 福島市内は雨は降っていなかったのですが、土湯に近づくにつれて小雨が降ってきました。そして堤ヶ平に着くころには土砂降りの大雨になりました。
「せっかくヒメサユリさんに会いに来たのだから、もう少し待ってみようかしら」
とわたしずいぶん待ったのですが、雨は止む気配がなかったので、残念ながらそのまま帰ってきました。
 写真は大雨と突風に耐えているヒメサユリさんです。雨の降る音が大きくてお話することもできませんでした。
 おヒメさまって大変ですね。いい時ばかりではないのですよ。こうして逆境にあってもひたすら耐えてみなさんに笑顔をふりまかなければいけないのです。

投稿者 kiki : 15:01 | コメント (4) | トラックバック (1)