« 2007年06月18日 | メイン | 2007年07月01日 »

2007年06月24日

2007年06月24日

雄国沼、ニッコウキスゲさんとの再会

[]

 キキことエミリーは雄国沼に行ってきました。
 雄国沼は規制が始まってから初めてです。
 
  現在、ニッコウキスゲ等の咲く時期、金沢峠まで自家用車では行けないため、ふもとからバスを利用するか、雄子沢から雄国湿原まで歩いていかなければなりません。たくさんの方が訪れるので環境保護のためには仕方がないことです。
 
 そのため、ちょっと心理的な距離が遠く感じられたのと、雄国沼は全国に紹介されてポピュラーな撮影地になってしまったので、「個性的な写真がとれないわ」と思い規制後は足が遠のいてしまいました。
 
 ですが、あのニッコウキスゲさんの可憐な姿が忘れられず、「写真は記録でもあるのよ」と勝手な解釈をして雄国沼に行ってしまいました。

投稿者 kiki : 20:05 | コメント (6) | トラックバック (0)