« 2007年06月24日 | メイン | 2007年07月02日 »

2007年07月01日

2007年07月01日

雄国沼の三人娘

[]

 雄国沼の木道を歩いていくとニッコウキスゲの中にコバイケイソウの三人娘を見つけました。
 たくさんのニッコウキスゲの中にあっても存在感がありました。
「お化粧がお上手なのかしら」
 いいえ、それだけではなさそうです。
「お洋服がかわいい」
 確かにそれもあるでしょう。でもそれだけではありません。
 みなさん娘といっても大人の女性です。何年かに一度しか咲かないので、お年はそれほど若くないのかもしれません。でも、とてもきれいです。
 きっとおしゃれを楽しんでいるのでしょう。
 わたしもいろんなことに夢中でおしゃれに関心がない時がありました。
 でも最近は「女性にはおしゃれが必要なんだわ」と考えなおして積極的におしゃれを楽しんでいます。
 もう一つ必要なのはこころのおしゃれです。いくらかわいいお洋服を着ていてもこころが醜いとそれはおしゃれにはなりませんよね。
 おしゃれをするときは身もこころもいうのが、kikiの考えですわ♪

投稿者 kiki : 08:40 | コメント (4) | トラックバック (1)