« 2009年10月11日 | メイン | 2009年10月17日 »

2009年10月12日

2009年10月12日

幕滝、妖精の誕生

わたし

 妖精の棲む家

 妖精さんはどのようにして生まれてくるのでしょうか。
 それが知りたくて紅葉真っ盛りの幕滝に行ってきました。
 妖精さんが生まれるのには濁りのない澄んだ水と荒らされていない木とまぶしいばかりの光が必要です。
 妖精さんの誕生をそっと見守ってくださいね。

投稿者 kiki : 17:35 | コメント (11) | トラックバック (0)

鬼面山と個性化

わたし

 華やかな娘たち

 普通に生きるということは、何事もなくただ平穏に生きるということではありません。
 状況は刻々と変化するので、それに合わせて全力で生きるということです。
 全力で生きてこそそこには「救い」があり「受容」する余裕も生まれると思います。
 きょうは鬼面山に登ってきましたが、そこは紅葉と晩秋が交差する不思議空間でした。
 最後の写真は日の出直後の箕輪山付近です。

投稿者 kiki : 17:10 | コメント (8) | トラックバック (0)